気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日から仕事でしたとさ。5日間って早いなぁ…昨日の夜からうつ状態でした(汗)でもあんまり忙しくなかったから良かったなぁ〜
晦日ガキの使いで笑いながら年を越しました。笑ってはいけないシリーズははじめてみたんですが、あんなに凄まじいとは(笑)最後の驚いてはいけないバージョンが最強でしたね。元旦は朝はゴロゴロしつつ、昼から夕方にかけてやっと年賀状の準備…コンビニで売っている年賀状は絵柄がついているのだし、電気屋さんはどこも閉まっててインクをわざわざ遠くのスーパーまで買いに行くことになったり。2日に初詣。おみくじは金運おみくじというのを引きましたが、お守りがフクロウの形でそれにかけた「金不苦労(金に苦労知らず)」で大吉でした。まぁ、実家暮らしだから苦労はしませんなぁ(笑)
んで、おとといは小学校の同窓会に。いったん小学校に行きましたが、やっぱり8年前書いた作文を見る羽目に…大学に入る予定だったらしい(笑)この頃の私には高校卒業後の就職という言葉は思い浮かばなかったでしょうな。彼氏がいるのかな?とか期待のこもった言葉も発見できましたけど…はて?(ぇ)その他はパソコンとかゲームの趣味は変わってますか?って書いてあったけど、変わってないどころかゲームに関しては昔以上ですな!(笑)何でこんなこと書いたんだー!!!と思いますけど、自分のことながら小学生らしくってなんか微笑ましいですね。
アルバム見たら、さすが小学生、皆かわいいですねー会った皆は変わってるんだけど、やっぱり顔やら性格やら面影があるのが嬉しかったな〜でも皆よかかっこしすぎだ…!うう…眩しいよ!一番仲が良かった友達まですんごい変わっちゃって…会わなかった3年間、変わり過ぎだってあなた…!何でそんなに綺麗になっちゃったの?はぁーなんかショックだわぁ。夜になったら飲み会に行きました。30日もそうだったけど、やっぱり同級生との飲み会が一番楽しいですね!職場の飲み会がかなりしょぼく感じるよ。
綺麗になっちゃった友達もそうですけど、30日・おとといの同窓会と、友達からの年賀状でいろいろショックな事が…!なんか置いてきぼりを感じちゃうなーははーん、どうせモテないですよ〜だ。