気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

はぁ、やっと今日が終わる…今日はなんと言うかいわゆる接待みたいなのがありまして。ま、今日は夏の会よりマシだったな…相手のお客さんいい人だったし。先輩といろいろ愚痴りながら帰れたし(笑)今日のことを含め、今月はなかなかハードスケジュールでしたなぁ〜初の窓口に、2回の飲み会に、先週書いたとおり先輩が休みとったり、来月3日にある鹿児島市のお祭り、おはら祭りの練習があったり。でも2回しかなかったけど。
おはら祭りは、約10年ぶりの参加なんですが、会社ぐるみの参加になっていて、市内に住んでいる限りはこれから毎年参加することになりそうです。2キロほどを踊り続けるんですが、おはら節って、4歩進んで2歩下がって4歩進んで1歩下がるの繰り返しだから、ちょっとずつしか進まないんですよ(笑)だからなかなか疲れるんですよねぇ。はんや節なんかずっと手を上げているから腕疲れるし(汗)あといつの間にかザ・おはらという踊りがなくなって、渋谷音頭というものが新しく踊りに加わってました。何で渋谷の踊りをおどらなならんのか謎です。歌詞も結構謎であった。…よく考えたら3日って来週か。早いな〜
そんなわけでいろいろありました(疲;)3のプレイ日記とか改装の作業がしたいのに、なかなかできないなー改装の作業は案がなかなかまとまらなかったり時間がないからだけど、プレイ日記はやろうと思っているのに、いつの休みの日になると忘れているからだけなんですが(笑)明日せめてネーミングのところを済ませようかな。