気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日は疲れた!忙しかった!昨日一昨日とかの暇っぷりが嘘のようで(笑)9時から3時までの営業時間なんですけど、昨日とは天と地の差のようでした。本当にもう、暇な時はやることがなくなるほど暇で、今日みたいな日はやることがどんどん溜まっていくという…地獄ですね。それでこれを終わらせて、次の作業に移ろうと慌てていたもんだから、案の定失敗してしまって。むぉーいくら私の仕事とはいえ、押し付けすぎですぜと言いたかったなぁ今日の仕事の多さは。私は先輩方と違って、高学歴ではないので、あんまりやることが多いと色々忘れてしまうバカなのですよ。
そういえば、お金を乗せるあの平ぺったい皿って、カルトンって言うらしいです。皿のクセにオシャレな名前ついてやがる…!と心で突っ込んだのはいうまでもありません(ぇ)皿でいいじゃん、皿で。でもカルトンって検索しても、あの皿のことはあんまり出てこなかったぞ。ファイルみたいなのはたくさんでてくるけど。このはてなのキーワードにはでてますけど(笑)なんかラーフルを連想させるなぁ。黒板消しの事なんですけど。鹿児島では何故かラーフルといいます。なんでだろうね?
明日、絵茶会どうしましょうかねー?出来そうだったら、ここで告知して、先に入室してようかなと思います。まぁ明日しだいですかね。