気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

氷柱さん、裕さん、ヒオリさん、空さん、ヒロ山さん

五月雨さんからバトンが来ましたー!題名に名前を書くとか斬新なバトンですね。かなりビックリしましたもん(笑)詳しくはルールをどうぞ。早速新しく相互リンクになった方の名前も挙げさせてもらいましたが…よかったですかね?もちろんスルーも結構ですので、まぁよかったらどうぞ。
バトンのルール
1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい
2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

★お名前は?
じーくうです。変えることはないでしょうけど、変えるとしてもまたひらがなになりそう。

★おいくつですか?
18歳です。職場で若いよねぇとか言われますけど、私は歳の数字だけが若くて、オーラは若くないと思います。うん。

★ご職業は?
金融関係の人ですが、どちらかというとOLですな。

★資格は持ってる?
ワープロ・簿記・情報処理・電卓の商業関係とパソコン利用技術と情報技術の(多分)工業関係。資格とはいえないけど、毛筆8段。硬筆というかペン字は下手ですが(汗)それと車の免許。でもAT限定(笑)

★今、悩みが何かありますか?
やっぱり金融関係の仕事は嫌だなー

★誰かに似てるって言われた事ある??
叔母さんといとこ。

動物占いの動物は何だった?内容は当たってる?
一匹オオカミです〜恐ろしいくらいに当たってます。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
世間話には。先日の研修内容、重要なことは耳に入ってない気が(汗)

★ギャンブルは好き?嫌い?
好きだけど、ヤバくなるくらいまではしないんじゃないですかな。金は大事よ。

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
◇好きな食べ物
とりさし!って言うか肉!
◇好きな飲み物
ヨーグルッペ、砂糖の入ったコーヒー(笑)、あといろいろ
◆嫌いな食べ物
貝、キノコ類、一部野菜
◆嫌いな飲み物
歯を磨いた後のポカリ(汗)

★恋人はいる?
いないよー

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)?
何かに熱中とか、情熱がある人がいいなぁとか思います。ってこれじゃ一つだ…もてないから、贅沢は言えんです。

★親友と呼べるお友達は何人いる?
何人か。最近本当に会わないんで、また遊ぶ約束とかしないとやばいかもしれない(汗)

★バトンを回してきたあの人・・・正直この人は○○である。
凄いです。漢字の書き順とか私適当ですよ(笑)

★何人家族ですか?
5人ですが、今は3人で暮らしてます。そういえば、9月になったら家族が増えるんだよなぁ〜

★ペットは何を飼っている?
今は飼っちょらんです。歴代のペット達はリス、金魚系、淡水魚、海水魚、ニワトリ。

★今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?
資格いっぱい取ったんで、高校で表彰してもらいました。兄に言ったら、「へぇ〜」で済まされた…あんたは部活の表彰しか受けなかったくせに!

★これの為なら一食抜ける!!
パソコンかな?朝早く起きてずっとパソコンに向かってたら、いつの間にか時間たって、朝昼兼用になったりしますし。

★趣味・特技(いくつでもOK)
趣味:パソコン、ゲーム、読書(最近本読まないけど)
特技:特技ほどではないですが、水泳かな?でも4年も泳いでないからブランクが…

★好きなブランドはある?
ないです〜貰ったバッグと財布がブランド物らしいですけど、何なのかサッパリ。

★今、行きたい場所は?
はっかいどー!ほっかいどーほっかいどー。スキーがしたいです。やっぱり修学旅行のときに風邪ひいたことは悔しいぞ。

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
漫画買いあさる(笑)今度はYATも欲しくなったんだよなぁ…

★将来の夢を語って下さい♪
くそー就職してしまったから、これっといってないぞ〜(就職することが夢だったから)とりあえず立派な社会人になることです。

★その夢の為に、何かしている事はある?
新人として一生懸命仕事覚えているつもりです。あと試験とかもある。かなり嫌だけど…