気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日歯医者だったんですけど、昼から雨が降るということだったので、バスで行く予定でした。でも乗り換えしなきゃいけなくってめんどくさいし、昼過ぎても雨が降らなかったので、いけるかも!自転車で行ったんですが。…駄目でした。体がまず持たなかった。正直死ぬかと思った(滝汗)まずもう体のダルさが半端じゃないっすね。あとちょっとした坂も心臓破りの坂のように感じるし、ちょっとした距離の真っ直ぐな通りも1万キロあるんじゃないかってくらい長く感じるし…(苦笑)無謀なことはしない方がいいですね。単純な馬鹿とも言いますが(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061225-00000002-jij-soci
うっそー!って感じですね。普通に広島が8月6日、長崎8月9日ですよね?ちなみに終戦が8月15日と。長崎に関しては中学の時の修学旅行で原爆資料館の見学や、被爆者の方の話も聞いたので、どんなことかよっくしっているんですが。やっぱり日本のことだから、これくらいは知っておいたほうがいいと思うんですけどねぇ〜特に地元の人は。私みたいなやつですら知ってるのに…

追記

んが!ほぼ日の「オンリーでロンリー!」の企画。…間違って本名で応募してしまった…(汗)まぁ当たらないと思いますがもし当たったら、ここで言うわけにはいかないのであしからず…あ、当たらないでくれ!!(ぇ)