気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

なんと連続で今日も書きます第16回目です。さっき初めて、レインディアのホテルにレストランあることを知った(汗)
MOTHER/「ゆうれいやしきへ さいちょうせん!」
レベル上げがんばりましたよー!場所はスノーマン。マイク23、アナ16、ロイド21。アナ大幅にアップ!!でもまだPKファイヤー覚えていません。いつ覚えるんでしたっけ?って、今覚えました(ぉ)そういえば、いまだにΩ級のファイヤー覚えたこと無いな…レベル上げ中、1回だけでしたが、初めてアナがスマッシュ打ったのがうれしかった(アナのことばっか)
さすがに往復屋敷内を移動するのは大変か?と思い、ダンカン工場以来のパン(くず)使用です。メロディーを覚えたら、とりあえずいったん外に出ることにします。おなじみめのうのつりばりを使ってもいいのですが、移動が大変ですからね…では 、再び幽霊屋敷へ突入!
うわーこの音楽(略)最初の部屋にいるねずみも怖いですよねぇ…最短距離(?)は、上→上→階段→下→下。本当は複雑な屋敷内ですけど、これなら早くピアノの元へ行けます。しかし途中の階段でも怖い怖い!!
◆マイク! しぬぞ。
 ひっひっひっひっひっひっひっひっ。
私がこんなの体験したら、真っ先に逃げます(ぉぃ)怖いけど、別に敵が出るわけでは無いので進みます。
途中で、“ちみどろゾンビ”とカッチュウがまた二体出ましたが、何とか倒せました。“アラームゴースト”も昔懐かしいゴーストも出ました(笑)し、しかし“ゾンビ”と“ぼうりょくゾンビ”に苦戦してしまい、アナが気絶(汗)ゴーストが出てきたので、こいつらもマザーズディの時のゾンビたちと勘違いしてしまったのです(汗)アナには悪かったけど、このまま進みます。スーパーヒーリングなんて覚えてないですからね…(汗)でもその代わり、この先の敵からは逃げました。アナがいないと結構つらい! 
最短距離のため、すぐにピアノのある部屋へつきました!!早速マイクが触ると、メロディーが…!サルの歌以来、お久しぶりのメロディーゲット!!で、すばやくパンくずで外に出ます。
このことを、ローズマリーさんに報告。まだ幽霊は出てる…後々レベル上げに活用します(ぉ)また、こんなことも。
◆わたし・・・・
 むすこに あなたたちの なまえを
 いただきましたのよ。
マジかよ!と後ろの男の子に話しかけると、
◆ぼくちゃん
 マイクっていうの。
◆もとの なまえは
 バグエラー・ローズマリー
 っていうんだ。
わお!バグ…そしてさらに、エラーですか(笑)そんなところで、今回はおしまいです(ぇ)次は、砂漠横断ですね!屋敷攻略中、マイクのレベルが24になったので、次のメロディーも覚えるのも近そうです!