気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

あまり間を空けずに書くの、初めてのような(苦笑)第15回目です!何回ぐらいでクリアできるでしょうかねぇ?30回ぐらいかな?実はこの日記、前々回からリアルタイムで書いてます。つまり、やりながらこうやって書いてあるわけでして(ぉ)
MOTHER/「ゆうれいやしき」
前回から少しレベル上げをして、マイク22、アナ12、ロイド19になりました。アナもだいぶPSIを覚えて結構有利。とりあえずハロウィーンに行ってみます!目指せ幽霊屋敷攻略。
駅から降りると、早速敵が現れます。サンクスビギングと同じなので、そこまで手ごわくは無いのですが。ここでは街中でこういった奴らがうーようよ出るようになったので、山の中に町人がいるんですよね。ホテルにはなんと“スターマン”が。きっと手ごわいだろうと、アナにPKビームβをさせるつもりが…
マイクの こうげき!
SMAAAASH!!
な、なんと一撃!あっさり倒せました。スターマン…期待させてそりゃ無いぜ。
そんな訳で、山奥へ。家と人たちが見えてきます。どうやら、幽霊も出ているようで。
◆おれのうちも
 ゆうれいがでるように
 なったんだけどさ。
そう話す男の子。しかし話しの続きを聞いたら、びっくりこいたさ。
◆うさぎごやみたいに せまいから
 イヤだって でていったよ。

なんてこったい!!あとここには、もう一人面白い人がいます。
◆わたしは
 ようきな ゆうびんや ランラン。
 ローズマリーさんの
 ひっこしさきは どこ ランラン。
ローズマリーさん、反対側にいますよ。そんなマイク一行もローズマリーさんの元へ。なんだかえらく気に入られて、“ゆうれいやしきのカギ”もらっちゃいました。あらら。では、早速幽霊屋敷に行きます!!屋敷までは結構近いです。早速ついたので入室…うわーやっぱりこの音楽!いつ聞いても怖い。しかも、室内真っ暗ですからね〜攻略本片手に、そりゃ行くぞ!とおもったら、早速“かっちゅう”出てきた!しかも二体(滝汗)アナとロイド撃沈…例のごとくはマイクは、めのうのつりばりを…
どうやらまだまだ未熟のようで…(汗)またレベル上げをしないといけないようです。少ないですが、とりあえずここまで!次こそ攻略…!