気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

つ、疲れた…!今日は就職ガイダンスがありました。てっきり補習の時間とあわせて、午前中までと思っていたのですが、午後までありましたよ。結構本格的でして疲れましたです。これは希望者のみでしたが、ほかの人もすればよかったのにな。せっかくだから、久々に進路のカテゴリーを使って、今日どんなことしたか紹介しましょうかな。後で書きます。…多分。

追記


……
………はっ!だった〜就職ガイダンスのこと書くのすっかり忘れていた〜(汗)という今の時間は11時50分(滝汗)下の奴で力尽きてましたよ。でももう、結構内容忘れちゃったんですよね…とりあえず覚えている限りでは、資料とかもちゃんと配られ、福岡からちゃんとした講師も来てました。コミュニケーションを主に活動しましたね。他のクラスの人としゃべるのは、本当に機会がないんで楽しかったですよ〜!
あと、その資料に適性検査もあったり。私ってマイスターの仕事が向いているとか(苦笑)マイスターって何だ!?マイスター山野井ならしっているけど(ぇ)まぁ、職人とかそういう奴みたいです…無理だ(汗)でも、専門的知識が身についているという面はまさにそれですね!あと、ビジネス関係がやっぱり向いているそうで。向いてなかったら、今している勉強が無駄になっちゃうよ。あとはクリエイターだったかな?こちらは一種の可能性ということで。