気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

もうこんな時間か(汗)昼寝が長すぎた〜!今日は歯医者だったので、自転車で外に出てましたが、やっぱ春ですね〜なんていう名前か分かりませんが、白い花をつけている植物からとてもいい匂いがしました。うんうん、素敵だ。また暖かく気持ちいい気分なのですが、月曜日また寒くなるんですよねぇ…しかもお天気マークに雪が(滝汗)なんで3月なのに雪なのだ。まぁ、今頃の季節の特有の天気の変わり方ですけどね…もうちょっと穏やかにしてくれよ。
昨日はこのパソコン、音楽再生のソフトを起動するたびにフリーズ(汗)おかげで何も出来なかったなぁ。今日はまた作業とかいろいろしたいっす。頑張るぞ〜

追記

某方の日記を見て、飛びこみという単語を見つけましたが。…うちの次男の兄、やってましたぞ(笑)懐かしいな〜飛びこみ。私も見にいった覚えがあります。良くあんな所から飛び降りる事が出きるよな〜とおもいますよ。しかも落ちながら、ひねり加えたりくるくる回るんですから。桜島フェリーとか乗っている時に、客室があるところから海まで10mほどあるんですが、兄が飛びこみやっていた当時は「今すぐにここから飛び降りる事が出きるよ」とかいっていた覚えが。ひぃ〜恐ろしか。
技はともかく、飛び降りるのは簡単そうなのですが、以外に危険なスポーツな訳で。水泳をやっていた私としては、それがよく分かるんですよね〜スタートの飛びこみ、失敗したらメチャクチャいたいですから(汗)女だったら分からないけど、男だったらパンツなので、体が真っ赤になるのが分かります。飛びこみ…つまりかなりの距離から落ちて失敗すると、骨折はもちろん内臓を痛めることもあるそうです。私が命名した「内臓爆発」です(グロイな)飛込みなら、うちの学校の水泳部に飛びこみ部もありますからね。通な人なら、どこの学校か分かりそうですな。