気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

なんかいろいろな所で、「見たら答えないといけないバトン」とやらを見てしまったので、答えようと思います。その名の通り、見た人は必ず答えること。…らしいです。
1.今、一番はまっているものは?
お(略)あ、いや、DSとかゲームです。音楽探しなんかも最近多いかな〜
2.何故それにはまるのか、理由を詳しく
暇つぶし的ものですかねぇ。…って詳しくないな。
3.マヨネーズ好きですか?嫌いですか?
野菜やサラダに使うのは好きですけど、大量にとかは駄目っす。
4.その理由を詳しく説明しましょう。
野菜って味が濃い訳じゃありませんからね。マヨ付けた方が食べやすいです。
5.バラの花についてどう思いますか?
ば〜らがさいた〜ば〜らがさいた〜まっかなば〜らぁ〜が〜なんて歌を思い出す(ぇ)
6.パソコンの周り(デスク上)に置いてある物を記入して下さい。
うぇー…ペンタブ、プリンタ、イヤホン、CD、髪止めのゴム、ゲームソフト、フロッピー、薬(!?)、本などなど。本当はもっとあります(汗)
7.好きな色は?
オレンジとか赤とか。水色とか爽やかな色も好きです〜v
8.その色が好きな理由を詳しく。
オレンジ赤や元気が出るし、爽やか系は落ちつきます。
9.ラプラスの魔についてわかりやすく説明せよ。
なんじゃそりゃ。ポケモンラプラス
10.ポケモンポケットモンスター)とは?
モンスターを使って進む育成RPG…かな?昔は兄とハマッたもんです。ポケモンを交換したりとか、対戦できると言うことで新鮮でしたな〜兄弟どうし、友達同士とたくさん遊ばせてもらいました。
11.イチゴオレ好きですか?理由も。
しらん。
12.鳩は平和の象徴だと思いますか?
だと思います〜かわいいし(ぉ)ついでに、はとサブレ大好き。
13.絶対答えさせたい人がいたら。
見たら答えるってことで、ネタがないぜって方は、持っていってくださいな。