気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

オー耳が痛い〜…今日は桜島行って、法事やらいろいろ。27年忌ということだったんですが、私にとっては誰なのか分かりません(笑)生まれる前の話しですからね〜名前は前から知っていたんだけれども。その後、本当はいろいろお手伝いとかしなきゃいけなかったんですが、ずっとゲームしてました。マリカしか持ってなかったので、途中で飽きてしまって、携帯のゲームをやったけど電池がほとんどなってしまって。今日は暇との戦いで疲れました(汗)
その法事で(多分)親戚の方が何人か来ていたのですが、「あれ〜あんた誰けぇ?○○ちゃん(母の名前ね)の娘さんけぇ?」とか「あら〜大きくなったわねぇ」とかとか。良くある光景ですね(苦笑)で、当の本人である私はあなた方のことは一切覚えていませんよと(汗)あと、「前、兄ちゃん達と2階から落下傘落として、遊んでいたでしょう」となにやら詳細を覚えているおじさんが。よ、よく覚えていますよねぇ…何年前の話しだろう…?少なくとも、10年以上前のことだと思うのですが。

追記

ディズニーチャンネルが面白い。何年ぶりかにネバーエンディングストーリーを見ましたよ!昨日はダイナソーやっていたし。あと、なんか面白そうなアニメがあるので、暇があれば見たいな〜と。アメリカのアニメに興味をもったのって、はじめてだよ〜日本のもそうだと思うけど、あちらの絵柄ってクセがありますからね。