気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日頑張って宿題しようと思いましたが、やる気出ません(やっぱり)ああ〜数学なんて嫌だよー!…適当に答えうつして、適当に自分で答えよう(ぉぃ)本当に私って宿題ダメだよな…まじめにやったの、小1年のときぐらいしか(汗)
昨日のトリビアの種は見物でしたね(苦笑)結構いるもんなんだなぁ。でも、すぐ逃げる&助けるは分かるけど、うろうろして様子見たり、近づいているのに声が出ないとか。その人たちはちょっとじれったかったな!(笑)まぁ、それほど人を助けるというのは怖いってことですよね。母が言っていたけど、お芝居で絡まれているから、どちらかというと助けやすいけど、本当に絡まれているのを助けることになるともっと怖いだろうといってました。そりゃそうだ。絡んでる人が、ちょっとヤバイ方面のひとだったら、助けようと思ってっ突っかかっても、逆に助けたほうが襲われそう(汗)
どこか遊びに出ようと思ったけど、雨降ってて出れそうにないです。台風近づいてますからね〜こっちにはこないけど。本州直撃ですな…!!