気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

MOTHER/「あらたなまちへ」
元気になったところで、レベルも上がりましたし“地下大河”に行く準備をします。マジカントの南東に、井戸みたいなのがたくさんあります。このひとつが地下大河、そして外につながっています。その入り口探すのに…3分ぐらいかかりました(汗)久々のプレイだから、どれか忘れてしまって(汗)結構手前にあったんですねぇ…それと、フライングマンを再び仲間にします。いざ出発!
1部屋ひとつずつ穴がありますが、ここでの順路は右→左→左→右。しかしこの順路も忘れてしまって、やっぱり迷います(苦笑)左→右→右→左と勘違いしてましたよ。でも、この順路じゃ途中で行き止まり(汗)とにかく何とか最深部へ到着。道の途中にプレゼントボックスがありますが、持ちきれないものがいくつか…また後で取りに来よう。ここでの敵は“ミラコ”やマジカントではお馴染みになったビューンの皆様。レベルもぼちぼちあるしフライングマンもいるし楽勝!レベル15にもありました。しかし、おなじみSMAAAASH!!ヒットはお目にかかれませんでしたが。
途中にドラゴンがいますが、今では起きる気配がありません…とりあえずここはスルー。実はまた後でくることになるのです。そこから少し進めば、何やらまた穴が。ここには“ちかたいがのぬし”がいます。穴に入ると、早速先頭開始!攻略本には(おいおい、今までそれ見てたのか!)ディフェンスアップなどを使ったほうがいいとか言ってあったので、早速しようと思ったのですが、
うっかり手を滑らしてしまって、オート戦闘に(汗)もちろんすぐ解除しましたが、次のターンいざディフェンスアップを使ったら、フライングマンが倒れてしまいました(汗)しかし、次のターンマイクが攻撃したら、あっさり倒せました。…もしかしてディフェンスアップ使わず攻撃していたら、フライングマン生きてた?…ご、ごめんよフライングマン!君の命は無駄にしないよ!と、はらはらと涙を流すマイク君(ぉ)ちかたいがのぬしを倒すと“めのうのつりばり”を手に入れることができます。これでいつでもマジカントに戻れるぞ!
さらにさらに進めば、何やら出口っぽいものが見えますが、なぜか男の人が立ってます。彼は“わすれらてたおこと”。ここの答え方によっては、退いてくれず話が最初からになるとゆう迷惑な部分がありますが、素直(?)に答えれば退いてくれます。ここに入れば、マジカントへの入り口と同じ洞窟に。でも、あの不思議な岩から問いかけはきません。とりあえず出よう。すると、マザーズディの北側とは違う風景が。ついにサンクスビギング入りです!とりあえず、町へ行こうと走り出すマイクですが、“イーグル”2匹が!敵が変わるのを(またまた)すっかり忘れていました。素早さは負けますけど、マイク一人でも倒せましたのでほっと安心。“やまねこ”なども現れますが、ここからは宇宙人の敵も普通に出てきます!早速“バーボット”と“リトルソーサー”が。とりあえずバーボットから倒したのですが、リトルソーサーが生意気にSMAAAASH!!を!マイクも負けじとす、すまっしゅ…でませんでした(汗)でも、一撃で撃沈。
新たな敵を倒し進めば、新たな町が!!っと〜ここで終わります。ついに次はロイド登場ですね!