気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

9月ぐらいに書いてたつもりだったけど書いてなかった…(汗)12月ですね!スマブラの新作も今日発売となり、ネスとリュカも無事に参戦することになった今日この頃、このままだと年末のあいさつも新年のあいさつもしないままになりそうだったので…というわけでお久しぶりです。あとで書きますけど、リアルの方でごたついていたので…!
ご存知の方もいると思うのですが、サイトを作っているジオシティーズとこの日記はてなダイアリーが春でサービスを終了することになったそうです…!いつか来るのではないのかなと思ってましたが、バタバタしているこのタイミングで来たかぁ…と。今ではすっかりSNSのサービスが支流になってきましたからね。わざわざ見に来なくてもリアルタイムで繋がることができますからね。確かに便利だとは思っているんですが、やっぱり自分の領域っていうのも魅力なんですよね。なのでサイトに関してはできれば移転をしてそのまま続けることができたらなと思います…!同盟に関してはこれからは参加者は見込みはないので、ページだけ残そうかなと思ってます。
あと日記なんですが、実は以前もブログに移行しようと思ってたんですが、今までのログを移す作業がなかなかうまくいかず諦めてしまって。もしかしたら今ならもっと簡単にできるかもしれないんですけど、もしまたうまくいかなかったらログは諦めて、すっぱり新しく書き綴っていこうかなと思います。学生時代からの思い出が詰まってますが、こればっかりは諦めるしかないですね(笑)
ただ、あと数か月でこの作業ができるか微妙で…リニューアル作業もけっこく止まったまんまですから…とほほ。なるべく頑張りますが、もしかしたらすっからかんの状態で移転完了ってなるかもしれませんっ。
とにかく、リアルがごたついていたのです…!2月から同棲がスタートしたわけですが、8月に入籍致しました。そして、春にはお母さんになることが分かりました…!なので結婚式も出産前にと慌てて準備することになり。そうしているうちに今度はつわりが始まり、体調を崩してしまって出産前に退職するつもりが仕事を9月末で辞めることになりました。ゆっくり時間ができたと思いきや、予定より式が大掛かりになってしまって準備にバタバタと。せっかく貯めていたお金が半分以上減っちゃったなぁ…というのが現状です(笑)つわりは落ち着いたけど眠気はすごいし、気づいたら夕方で晩御飯準備しないといけないし(一応主婦になったので笑)。なのでなかなかパソコンにじっくり座って作業!っていうタイミングがうまい具合に作れてないのです。まさかこんなことになるとは。お腹の方は今のところ順調で元気そうなのが幸いですかね。あ、ちなみに男の子です。胎教はもちろんMOTHERミュージックだったりします…
11年間社会人をしてきましたが、今度は主婦…の期間はほどほどにいきなり母になったわけですが、今度ブログにするんだったら子育てブログとかもいいのかなぁなんて。とにかく時間と体の面で今まで以上にグダグダになりそうですが、やりたいことだけはいっちょ前にあることだけは覚えておいていただければ…!!