気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

張り切って服の入れ替えしたらまた寒くなってきたよ…鹿児島もやっと桜の開花宣言がありました。しかし桜の咲いている頃って必ず天気が悪いんですよねーでも気温はかなり暖かくなるみたいです。個人的にはそっちの方がいいかも。
ちょっと前に政府が睡眠口座を復興財源に―みたいなニュースがありましたが、あれ以来ずっと使ってない通帳やら古めかしい通帳を持ってくる人が増えました(笑)最近やたらと忙しく感じるのもそれのせいもあると思う。勝手にそう言ってくる政府も自分勝手だけど、勝手に使われては困るって言って解約する人も結構薄情ですよね。それならほったらかしにしないでほしいなぁ〜うちは元転勤族(こう言うと暴走族みたい)だったので、使ってない口座があったらどうにかしろって親にも言ってます。でもすぐに何かしら使われるということはないと思うので。皆さんも通帳とか預金は10年以上使わないってことにならないように管理しておいた方がいいですよ〜
ゴールデンウィーク(の一部)に大阪に旅行に行く…かもしれません!まだ未定。でも行くって言っちゃったから多分行く。一人で寂しく旅行なんですけどね(笑)一人旅とかしたことないので、不安でいっぱいです。どこを観光すればいいかも分からない。まず無事にたどり着くかどうか心配…という始末です。新大阪駅付近でお勧めとかないですかねー?