気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

地球さん!動くのはいいけど、もっと静かにしてくれよ!。゜゜(´□`。)°゜。
【あなたの寄付が2倍】災害復興みらい募金 - Yahoo!ネット募金
なけなしではありますが、私も募金しました。今はちょっと無理なんですけど、また金額を増やして募金したいところです。たぶんうちの会社でも募金が始まるはずだから、ここはやるときゃやる!の精神でいっちょババン!とやりたい。というか、そういうことしか出来ない(泣)
…何かしてあげたいのに、見守るだけというのが悲しいですね。ここ数年にもいろいろ災害がありましたが、同じ鹿児島県でも正直他人事のように考えてました。が、今回ばかりは各ニュースを聞くたびに胸が痛みます。緊急地震速報の警報(の音)と原発のニュースが怖すぎる…
鹿児島では津波の到達、津波警報により一部の交通機関の運転見合わせやフェリーが沖合いで待機ということで、昨日から今日にかけて船で過ごした方が居たみたいです。えーと…東日本は結局全部が強い地震があったわけですよね…関西でも揺れがあったそうですし。その他西日本では津波…ここまで日本全域に渡って何かしらの被害が起こってしまうとは。今はただ祈るだけです…みんな頑張ろう!今までもなんかあっても復活→むしろパワーアップな国なんだからきっと大丈夫。