気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ミニフィギュア、ゲットしてきました!長くなったから続きより。
足かせverとバケツverのどせいさんのみですが。いつもの所がいつもにまして鬼畜配置だったんですよ…!いつもは普通に棚においてあって、商品に貼ってあるフックに引っ掛けるなり商品をずらすなりして物を落とすんですが(簡単そうな感じですが、クレーンがその棚に当たる事が多くずらすことすらままならない事が)、今回は棚が斜めにはなっているものの、鉄の棒で商品がせき止められている様な状態なので、確実にフックに引っ掛けないと落ちないという。…文章じゃうまく伝わりませんが、とにかくええー!?といった感じです(笑)それで、引っ掛けたときにその鉄の棒に引っかかるので箱に凄い負担がかかってしまい、横の写真のように破けちゃったんですよぉ…!!なので下の方は見事に破けちゃって普通のどせいさんverみたいに見えますが、足かせのどせいさんです。
あとゲップーに関しては、並べてなかったです…!一応ゲームの中には置いてあるものの、なんと背を向けた状態においてありました(苦笑)いや、確かに見た目はアレですけどね。ファンにとっては印象深い敵な訳ですよ!いろんな意味で。…が、まぁそこまで欲しいとは思ってなかったので、出すようにはお願いしませんでしたが(笑)とりあえず今回の二つが取れたので満足と。
あと前回もでしたが、他のゲームにもチャレンジしてストラップを2つ取りました。職場のロッカーの鍵、まだキーホルダーも何もつけてなかったから寂しかったんだよ。ちょうど鍵の形をしたミッキーのストラップがあったから取りました。このゲームは数回すればどんどんずれて必ず取れるからいいんだよなぁ。ネスやジェフのミニフィギュアの時はこれだったから、すぐに取れたんですけどねぇ…
というわけで!フィギュアシリーズ、お財布がずいぶん寂しい思いをしましたが、結構数を集める事が出来てよかったです!一部は取る事は出来なかった・しませんでしたが、好きなキャラを取れたからいいかな。…スターマン以外はなぁ…!!これに関しては、さすがに他の県に行く元気はないですが、オークションを利用するなどしてなんとしてでも手に入れたい所ではあります。