気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

←写真の通りですが、ミニフィギュア第2弾目もゲットですよ!!イマイチ取り方の仕組みが分からなくって、悪戦苦闘しましたが、今までで一番簡単な取り方だったかも。…仕組みに気づくまで時間がかかったので、だいぶお金は飛びましたが(汗)ジェフの後頭部というか後ろの髪型?ってこうなのか…!!もうちょっとこう、明らかに刈り上げてます!って分かりやすい感じにしてもよかったんじゃないかしら。公式の人形もこうなのかなぁ?あと博士が重いな。頭に色々詰まっているわけですか?(笑)
あと…ゴミ箱つきのどせいさんですが…あれはとりあえず取れるだろうという前提での配置なのか…!?何度やってもダメでした…(泣)手直ししても、スタート位置に箱を置きなおすと言うことだったので、今回は店員さんは呼びませんでした。お金がどんどん無くなっちゃうのもですが、なんか配置に納得がいかなくって、だんだん腹が立ったので諦めましたが。鹿児島弁的には、まこてびんてにくっ!うん、こう話す言葉をひらがなで書くとかなり意味不明である。鴨池のダイエーになってからすこぶる調子が悪い。1キャラの順調さが懐かしいです…!はぁ、第3弾もまたダイエーかいな…
しかし今回は、ミニフィギュアの所にお店で準備したのか、バンダイ側が準備したのか分かりませんが、1+2の公式サイトの画像やセリフを使ってPOP広告っていうんですかね?あれが置いて(飾って)あったのがファンとしては嬉しかったなぁ〜正直、あれも欲しかった(笑)