気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

バトン消化ー!その1。地雷はもう諦めます(汗)かび丸さんより「お友達バトン」です。内容はあんまり書いてないです。
▽指定された方は、必ずやってください。お友達バトンなので。
▽回された方は3日以内に回答すること。
▽嘘偽りなく答えること。
▽アンカー禁止。
▽回した人は回された方がルールを守っているか確認に回ること。
▽守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。

▼誰に渡すか10人決めてください。
3日過ぎちゃって回しそびれたので、日記のネタがない方とかどーぞ持っていちゃってください。しかし解答が出来ないから、とりあえず脳内で最近暴れている人たちでいいや。オリキャラが好き過ぎて悪いか!

▼罰ゲーム
へそで茶を沸かしながら、逆立ちで通勤通学をする(なんじゃそりゃ)宇宙組は無理か。

▼10人の共通点は?
私が考えてしまった色んな人たち。

▼10人のいいところは?
夢やら理想があるところ?

▼10人との出会いは?
最初のころは、夢に出てきてきた人なんかだったけど、今はゲームとか色んな物に影響されたのが多いな。

▼この10人と今後どうしていきたい?
もっと性格とかはっきりさせて、これからも妄想想像して話を発展させたい(ぉ)

▼10人は自分のことどう思ってる?
結局何をしたい!?と思ってるはず。現代組は特に難しい。

▼10人と喧嘩したことある?
…ないよ。無理だ!

▼10人は一生の友達?
私が忘れない限りは!(笑)

▽ステータス
▼職業
社会人4年生です。大学生だったら同じく4年生ですね。

▼装備
服装?帰ってきてそのままの格好だったけど、寒いしスカートだったから、寝巻きのズボン着たり、パーカーを羽織ったりなど、むちゃくちゃな格好です。

▼性格
自分でもよく分からんのよね(笑)行動だったり、気持ちとかは占いの結果がよく当たってるんだけどな。

▼口癖
多分。
だと思う。

▼ペット
7年位前のニワトリが最後でした。今までにリス、熱帯魚、淡水魚、海水魚…ちょっと変わったのばかりでしたね。

▼靴のサイズ
23〜24ぐらい?靴によってサイズ変えてますね…

▽好きなもの
▼色
赤系やら淡い色とか。

▼番号
3とか7とか明らかにめでたそうな番号。

▼飲み物
今となっちゃワインとかチューハイとかだよねぇ…(笑)

▼本
特にこれって言うのは…あ、でも今はYAWARA!かな?他は昔読んだことのある漫画とかを大人買いするのが最近の状態ですからね(汗)

▼花
桜とか日本って感じの花はいいですよね。

▽質問
▼髪染めてる?
染めてないです。元々が濃い黒じゃないんですけどね。水泳やっていた頃は、染めているんじゃないかってくらい色が落ちて赤毛のような茶髪だったです。

▼髪の毛巻いてる?
ま、巻いてはないな〜でもくせっ毛というか天然パーマだから、たまに凄い髪型(特に前髪)になる…!

▼タトゥーしてる?
してないし、しないぞ。

▼ピアス開けてる?
してないし、しないって!

▼お酒飲む?
飲む飲む。多分そのうち焼酎も飲めるようになりそうだ。

▼ジェットコースター好き?
実は人生でまだ2回か3回ぐらいしか乗ったことないんですよね。スペースランドのビーナスはずっと目をつぶってたからなぁ。また乗ってみたいです。

▼どこに引っ越し出来たらな〜って思う?
引越しは大変だから、あまりしたくないかも(笑)旅行だったら、県外とか色々行きたいですけどね。

▼掃除好き?
自分の身の回りはダメだけど、学校と会社ではかなり頑張って掃除してますね(笑)中学生の時は褒められたよ。

▼丸字?どんな筆記?
明らかに書道習ってたって字。でも今はブランクだし、ボールペンばっかだから下手になったな…得意なのは鉛筆と、毛筆です。

▼ウェブカメラ持ってる?
ない。そういえば、初パソコンを買った時はマイクが付いてたっけな〜声を録音して、それを加工したりするのが面白かった(笑)

▼運転の仕方知ってる?
免許持ってるよ!しかしAT車限定なのだ。

▼携帯何?
どこもだけ。

▼コンピューターから離れられる?
大丈夫だとは思うけど、こうやってネットを利用しているから、ネット上の状況が凄く気になると思う…

▼嘘ついたことある?
あるわなぁ。

▼誰かを愛したことある?
あ、愛か!?好きななることはしょっちゅうです。

▼友達とキスしたことある?
ないよ。ニワトリ(ペット)と人工呼吸用の人形とならある(泣)

▼浮気したことある?
ゲームやらキャラなら(笑)

▼何かを盗んだことある?
犯罪にならん程度には(笑)…たぶん(ぇ)

▼拳銃を手にしたことある?
ないよ!実際に素人が打つと、吹っ飛ばされるそうですね。

▽今現在
▼今着てる服
さっきも書いたな。

▼今のムード
鼻水ずるずるのダルダルムード。

▼今のにおい
くんくん。臭わん。

▼今の髪型
後ろを軽く縛ってる。伸びたね〜

▼今やりたいこと
風呂入ってあったまる…!!

▼今聞いてるCD
CDじゃないけど、色々流れてる。

▼一番最近読んだ本
漫画だけどドラゴンボール。また再熱してきたんです(笑)あ、ポケスペの最新刊買わんとな〜ヘタリアもまたでるのか。映画は見たかったけど、ゲームはさすがにやりたくないなぁ(笑)

▼一番最近見た映画
なんだろ?映画館で見たのだったら、釣りバカ20かな。

▼一番最後に食べたもの
味噌汁を飲み干した。

▼一番最後に電話で話した人
職場での外線。変なのに出ちゃったんだよね…

▼ドラッグを使ったことは?
浮かんだのはドラッグイレブンだった。というわけでないです(笑)

惑星ゼーベスにも人類がいると思う?
なんか聞いたことあるような気がするけど…知らんな。

▼初恋覚えてる?
幼稚園の時だなー!(笑)何気にライバルが多かったけど、ちゃんとチョコをやってたのって私だけじゃない?(ぉ)しかも家にもお邪魔して、ゲームを一緒にしたんだぞ!ストリートファイターあたりの格闘ゲームだったと思う。

▼まだ好き?
とりあえず元気でいればいいですね〜私が引越ししなければ、どうなってたのやら。中学までは一緒だっただろうなぁ。そういえば、彼のお母さんにはお世話になったから、お母さんも元気であって欲しいです…!

▼新聞読む?
テレビ欄しか見ないなぁ。そのテレビ欄も最近はあんまり見ないかも。

▼ゲイやレズの友達いる?
げ〜いないです。…はっ!いないよね!?ね!

▼奇跡を信じる?
奇跡だ!化石だ!洗面器だ!と言っていたのは誰だったかな…?

▼成績良い?
通知表だったら、何かといつも普通な成績だったような(笑)高校の時は、得意教科のおかげで順位だけはよかった。

▼帽子被る?
かぶります〜冬や日差しが強い日は必需品!

▼自己嫌悪する?
昔よりしなくはなったな。いいこと!

▼何かに依存してる?
なんだろ…ガム?(笑)通勤の時とか、ご飯を食べないせいかもしれないけど、お口がさびしくて(笑)後はネットとゲームか。

▼何か集めてる?
MOTHER関係とかゲーム関係の色々。MOTHERグッズを入れてる箱は真っ赤かですよ〜!

▼身近に感じられる友達いる?
高校生になってからはなぁ……携帯がなかったらもっとかもしれん(汗)

▼自分の字好き?
鉛筆(シャーペン)の字が好き。ボールペン字は残念な感じ…

▼一目惚れって信じる?
どうだろ〜っていうのが今の気持ちですね。一目惚れは初恋の時だけかも。

▼ビビビ!を信じる?
電波か!?直感というか、思い立ったら吉日→行動する的なことはしょっちゅうです。

▽自分のこと
▼よく物思いにふける?
ふけますな〜仕事のことだったり、ゲームのことだったり、サイトのことだったり、妄想だったり(笑)

▼自分は性格悪い?
最悪ではないと思うよ(ぉ)

▼シャイ?
そういう家系なんだよ!

▼よくしゃべる?
普段しゃべらんくせに、しゃべりだすと止まらんタイプです(笑)

▼疲れた?
疲れた!けど明日から休みだし!よし、風呂はいろう。