気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日は友達に誘われて、というか紹介されて?下着の勉強・試着をしにいってました。うーん、綺麗になるって手間やら金がかかるんだなー…と今日改めて思いました。今日の様子からだと、そこに通うことになるかもしれないです。見た目の時点で変わったのは凄く嬉しかったけど、めんどくさいなー(笑)まぁまだ金のほうはかからんからいいけど。
http://www.tokara.jp/kaiki/
にっしょく!今年7月にある皆既日食ですが、行けたら見に行こうかなーと思ってます。これでも天文ファンだし?(ぉ)鹿児島にとって今年最大のイベントとも言えるし。私のいる鹿児島本土だと、ギリギリ部分日食になっちゃうんですよね〜本当にあとちょっとなんですけど。でも長い間皆既の状態になるというトカラ列島で見るのは、ツアーの方は数が凄い限られた中の抽選(って言うか応募終わったはず)で、船の出航数が確か少なくって、1週間近くは島にこもってなきゃいけないし…などなど。ちょっと大変そうだなと。なので行くなら種子島の南部あたりになりそうです。屋久島でも一応見れるんですが、雨になる確立が高いので、当日見れるか微妙らしいです(笑)でも7月だから、台風やらが来そうで怖いですねー…とりあえず、行けるといいな〜家族の中で私だけ島の方に行った事がないですからね。