気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

あーポケモン…楽しいな(ぉ)最初電源入れたとき、OPが曲が怖くって、主人公たちの前におっさん二人出てきて、その後別のおっさんのどアップがあったりして、おいおい、プラチナってどんなゲームじゃいって突っ込んでましたが(笑)最初のポケモンポッチャマに。元々ポッチャマにする予定ではあったけど、鳴き声にやられたよ…!か、かわええ。今は進化して聞けなくなったけど…!ライバルがなんかいいですね〜主人公より先に進んでて、初代と同じだけど、なんか憎めないというか。ちなみに彼の名前はキンパツ(笑)前もってデフォが何なのか知っておけばよかったね…説明者には載ってなかったよね?説明書ちゃんと読んでないけど。ゲームの中で操作とか教えてくれたもんな〜
カービィは春風とグルメレースダイナブレイドまでやったか。コピー能力使いこなせない…ほとんどヘルパーにまかせっきりです。そしてボス戦で見殺し(汗)やっぱりアクションは苦手だ!デデデは初代(春風は初代のリメイク)と動きが違ったから苦戦しちゃったけど、凄い動きが遅いですね!突っ立ってるあの間は何だ。
今の手持ちのポケモンの状況とか書きたいんですが、今は母が脳トレしてて(笑)