気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

柊一さんから「自己紹介バトン」です〜前にも答えているかも…と思ったら、無かった。「自己紹介バトン」はあったんですけど、質問内容がぜんぜん違いました。やっぱり似たようなのはたくさんあるんですね〜
【名前またはHNは?】
じーくうです。明日か明後日でこの名前を使ってから5年になります。早いのぉ!

【最近のこだわりは?】
えー…ないかも(汗)

【好きな飲み物は?】
特に無いんですけど、お茶をがぶがぶ飲むし、コーヒーなんかも良く飲みます。苦いのは苦手だけど。

【前世は何だと思う?】
こんな風になった。http://www.qole.com/13_zense/data/z5/z5_0.htmスピリチュアル クエスチョンとやらに進んだら、贋作師だったよ!(笑)それにしてもここのおじさんなんだかおばさんなんだかよく分からない人が怖すぎる。

【よく観るテレビは?】
最近あんまりテレビ見ないからなぁ〜見てても後半部分は見ないって事が多いです。

【飼っているペットは?または飼いたい】
今は何も飼ってないです。ニワトリ、海の魚、川の魚、熱帯魚、リスなどいろいろ飼ってました。

【10年後は何してると思う?】
29歳…け、結婚してるといいね。

【好きな異性のタイプは?】
まーたこの手の質問か。パス(ぇ)

【好きなアイスの味は?】
なんだろ。バニラかチョコですかね。

【いきなり予定が無くなりました。何をしますか?】
家ならばネットしてるかゲームをするか。外にいるなら、家に帰ります(笑)

【将来の夢は?】
もっと自分にあった仕事に尽きたいです(ぁ)

【身だしなみに一番気をつけている事は?】
あんまり気にしてないんだよなぁ。制服だったら、ブラウスが出てないようにしているぐらいです(笑)

【行ってみたい国は?】
外国に行くより、日本各地を回りたいです。

【行ってみたい場所は?】
京都とか奈良は日本人として行っておきたいなぁ。後はゲーム関係のコンサートとかイベントに…

【生まれ変わるなら?】
寡黙な感じの男性がいいです。今の自分がそのまま男になったような。

【最近知ってびっくりした事は?】
あると思うけど、思い出せない…

【好きなキャラクターは?】
うーん、いっぱいいるな〜今はアニメとスマブラのおかげで、デデデが好きです。

【オススメな○○は?】
んー…ない(ぇ)

【毎日欠かせないものは?】
インターネットかねぇ。

【寝る時間は?】
12時過ぎちゃいますね〜

【浮気は許せる?】
自分では浮気とか考えられないので、許せないかもしれないです。

【好きなパスタは?】
あんまり詳しくないんだよな(笑)キノコ系は好きじゃないです。

【好きなドラマは?】
ウォーターボーイズ電車男は良く見てた。

【無くてはならないものは?】
睡眠!といいつつ、夜更かしばかりしてるのだ…

【好きな季節は?】
夏か秋か。自分が生まれた頃が一番ですねぇ。

【変えたいことは?】
仕事(笑)ホント、どうしようかねぇ。

【兄弟はいる?】
兄が二人います。二人とも県外。一番上は結婚してからというもの、連絡が少なくなった(笑) 

【使ってるシャンプーは?】
容器と中身が全く違う(汗)

【今使ってる香水は?】
使ってないですー脇シューなら使いますけど。

【家と外どちらが好き?】
小学生の頃は外だったのになー今はおうちが一番です。

【今食べたいものは?】
スナック菓子だ。

【寝るときの服装は?】
普通のパジャマです。

【起きてからまず何をする?】
トイレ。

【良いダイエット法は?】
腹八分でとめよう。

【遊園地で好きな乗り物】
あんまり行ってないからな〜小さい頃は、音楽が鳴りながら進む乗り物(主にパンダが多い/笑)に凄く乗りたかったです。今も乗りたいけど、さすがに恥ずかしいか。

【最近の胸キュンは?】
悪い意味のドキッしかないです…

【オフで一番仲良い人は?】
ああーオフでも一番中いい人でもなかなか遊ばないよー…それに友達には未だにブログとかホームページのことは打ち明けられないままです。

【最近はまっていることは?】
スマブラのデデデで下ボタン(笑)

【好きな漫画は?】
方陣グルグルの続きを買ってないことを思い出した。

【好きな歌手は?】
特にいないです。

【人生で一番死にたいと思った瞬間は?】
死ぬ…はないかなぁ。この場から消えたいというのは何度もありますが。

【本名の、名字の最初の文字と名前の最後の文字は?】
ほ、本名か…イニシャルではK.Mです。

【好きなCPは?】
これ!というのは無いけど、王道なものが好きです。

【最大何時間続けてゲームをしましたか?】
どんくらいだろう。MOTHER1+2の初プレイで7〜8時間ぐらいやっていたんじゃないかな。

【最大何時間寝ましたか?】
遅く起きたときは夜更かししたときだから、そんなに長くは寝たこと無いかも。10時間ぐらい?

【好きな色は何ですか?】
赤とかオレンジとか青系とか。

【いつも使っているシャーペンの芯の濃さは、何ですか?】
HBだなー力入れるんで、HBでも結構濃くなっちゃいます。

【1回でいいから、やってみたいことは何ですか?】
古本屋さんなど、中古物を売っている店を誰もいないなか1日中物色。

【次に回す人 前に質問を付け足して回して下さい】
すいませんーまわすのはパスのため、質問も無しで。