気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

コンサートとかのチケットの宣伝を見て、「ゲーム音楽のコンサートに行きたいんだけどね〜でもどれも東京ばっかで」って母に言ったら、「行けば良いじゃない」といわれました。け、結構あっさり言ってくれるじゃないの…!!しかしオンリーイベントの件でも書きましたが、交通費が…!航空会社のサイトを見てみたんですが、往復6万前後はかかりそうでした。あと空港から街に行くまでの交通費も考えたら、まだするでしょうね。あと宿泊も考えたら1〜2万はするだろうし。でも都会のホテルとか値段予想つかんな!そのほか買い物とかも考えないと。
あと最大の問題が、たとえ東京に着いたとしても、無事に空港から街中に行く&空港に戻ってこれるかどうか!(笑)修学旅行で羽田で降りたときは空港は港にあったっぽいですけど、街中まではどんくらいかかんのだろ?そもそも空港から外に出れるかどうかも微妙だ(ぇ)かなり広かったですもん…!その修学旅行のときは、次の乗り場に行くまでに相当歩いた気がします。鹿児島の空港が小さく感じる(汗)