気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

けーたい

神村すげー!応援する気はしないけど(ぁ)帝京に勝てばたいしたもんですけど、どうなるのやら。まだ1回だからなぁ。
今やっとお客さんが野球のおかげか減ってきて…早く帰りたい…!!

追記

神村負けましたなぁー良かったの最初だけでした。ちなみに神村って、野球部をふくめ強い部活は、県外から生徒を集めてて、地元の生徒は少ないとかなんとか。もともと女子校で中学の時、女子しか学校紹介のビデオ貰ってないから、まだ集まりにくいんでしょうな。多分。
昨日は究極に暇だったのに、今日の午前中は…!今日は年金の日でお年寄りの皆さんがぞろりと。昼に泣き言を書きましたけど(笑)あの後は例の野球のおかげでまったくお客さん来なかったんですけどね。ま、私は窓口じゃないから楽ちゃー楽だけど、でも処理を手伝わされるんですよね〜今別の事しているのが見えんのか!って言いたい。先輩だから言えんけど。人出が足りないから、仕事多いし…でも早く帰してもらえるんですよ。うーん、そう考えると今の状況もいいんですけどね(苦笑)
今日は終戦記念日です。今ニュース見てビックリしたんですが、若い人たちがこの日の事をよく理解してないと。私は中学の時の修学旅行で長崎の原爆資料館に行ってから、戦争が恐くって、今の時代に生まれた事の幸せと、憲法9条に誇りを感じてるんですけどねぇ。祖父が戦争に駆り出される可能性があったらしいし、鹿児島には特攻隊基地もあったから、他人ごとじゃなかったというのもあるんですけでね〜それを考えると、原爆はこっちだったかもしれないし。若者だから関係ないというわけではなく、平和な今だからこそ、62年前のことを考えてほしいものです。