気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

というわけでバトン。「自分自身を見つめちゃうバトン」はかび丸。さん、もう一つはかび丸。さんと五月雨さんの所で見たので。二つとも勝手に持ってきたものです(苦笑)頭おかしくなってるから、回答がぶっちゃけトークになっとる…
【自分自身を見つめちゃうバトン】
1.性別は?
おんなーです。正直、男になったかった〜なぁ。でもそんなことは親に言えないぞ。
2.何歳?
じゅーはっさいです!気分はまだ12歳です!(ぇ)
3.今本当に大好きって言える人は日本中に何人いる?
いないぞコンチクショー!学校で恋人とのクリスマスプラン立てている奴らにパンチ食らわせてやりたかったです!!! (←実はその中の一人が好きでした/あ、見たな!!!)
4.浮気したことある?
するようなやつがいません。あ、でも何かのキャラクターなら別です(ぇ)
5.地球が明日で滅亡するとしたら何する?
とりさしを死ぬほど食うぜ!!!
6.家族・愛・友情・金の中から一つ選ぶとしたら?
彼氏なんかいないし、今は家族でしょうな〜金ならな来年から稼いでやるぞと意気込んでいますので、今は特に…でも欲しいことは欲しいですが(ぁ)友情は…なぁ。一番付き合いの長い親友の3人ならバッチリ選びますけど、学校の友達はちょっと勘弁だったり。女って怖いんですよ…
7.自分に正直に生きてる?
自分には正直ですけど、他人には正直じゃないっす(苦笑)
8.ホント?
だって本当は金融関係の仕事なんか付きたくなかった(禁句)これは親の意見でもあったり(ぁ)でも決まったもんはしょうがないしね〜
9.将来の夢は?
仕事初めて給料貰いようになったら、ゲームとか漫画とか買いあさる。小さな夢ですいません!
10.今幸せ?
幸せだけど、風邪をどうにかして欲しいぞ。



@ルール@
・見た人はコメントを残して自分もやる事。
・絶対(・∀・)
・強制(・∀・)
・OK牧場???
・足跡に証拠残ります。
・地雷バトンです。
●1.短髪?長髪?
今伸ばしているので、そこそこです。セミロングっていうやつですかね?ロ、ロンゲになってやる…!
●2.背は、小さい?大きい?
162〜163センチなので、とりあえず小さい方ではないですね。あと2センチ程度欲しかった。
●3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
学校では簿記とかパソコン関係になるとかなり頼られます。それ以外はぜんぜん…(泣)
●4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?
基本的に恥ずかしがり屋なんですけど、周りがぜんぜん駄目な感じだったら、私がやってやろうじゃないの!って立ち上がるやつです(苦笑)
●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
うーん。メガネですかねぇ〜友達がコンタクト外すシーンはちょっとというかかなり衝撃的だった。い、痛くないのかなぁ?
●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?
誰と?(汗)その時の状況次第じゃないですかねぇ。
●7.デートするなら、遊園地?ショッピング?
元気だったら遊園地、元気じゃなかったら買い物(なんだその基準は)
●8.髪は、クセ毛?ストレート?
バリバリのクセ毛さん。遺伝なんですけど、小5年になったら急に曲がり始めたんですよねぇ。最近は寝癖が大変なんです。
●9.優しい?近づき難い感じ?
ウーン…客観的にみれば意外に優しいやつなんだけど、普段が近づき難いんだよ!って感じだと思います。
●10.天使・悪魔?
表は天使、裏が悪魔だろうなー(笑)そりゃいけないぜじーくうさん。
●11.普通の人?ちょっと変わってる人?
見た目普通、中身変人(汗)
●12.髪の色は、茶色?黒?
今はほぼ黒ですけど、水泳やってる時は赤毛に近い茶色でした。
●13.香水は、つけてる?つけてない?
つけちょらんよ〜香水とかより、シャンプーの香りとかのほうがいいよね。
●14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
ど、どっちだろ?(ぇ)
●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?
高校になってからは苗字でさん付けに。中学の時は名前でちゃん付け。小学校の時は苗字からのあだ名。…つ、つまりはどんどん親しみレベルが下がっていってるわけだな…(涙)
●16.性格は。真面目?バカ?
真面目だけど天然です。
●17.不器用?几帳面?
どちらもちがうかな〜器用な不器用、大雑把な几帳面。です。
●18.眉は細い?太い?
太いぜコンチクショー!鹿児島人は太いんだ。
●19.連絡をとるなら、電話?メール?
ほとんどはメールですけど。でもぶっちゃけ電話の方がいいかもしれない。
●20.エロい?普通?興味なし?
絵、得ろ意かもしれない(一発変換)ち、小さい頃は綺麗なおねぇさんが好きでした…(汗)
●21.痩せ気味?ぽっちゃり?
最近やっと標準になった痩せ気味人です。歳をとるごとにどんどん肥満に向かっているわけだ。
●22.子供っぽい人?大人っぽい人?
冷静さがそれなりにあると思っているんですけど、やっぱりまだまだ子供ですね。
●23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?
つい最近は年上だったな〜いや、現在進行形か?(笑)今ではどうでもいい感じです。
●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)?
嫌なものあげたくないから、希望を聞いてそれをあげたいですね。貰うにしても希望を教えてそれを貰った方がいいですし。…駄目か?
●25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
私はぜんぜん大丈夫なんですけどね〜やっぱり相手が心配ですね…しないのが一番いいのかな。遠距離でゴールインした人たちは凄いですよね。
●26.束縛はされたい?されたくない?
いやだわぁ〜
●27.好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理?
庶民はファーストフードでしょ!高級料理店いくぐらいなら、ゲーム買いますよ(ぇ)
●28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?
小学生の頃は芸人だったなぁ(笑)今は家で一人の子供となったので、甘えっぱなしで父からよくお嬢って言われますよ。
●29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
その小学生の時はもちろん面白いといわれた方が嬉しかったんですけど、今では可愛いといわれた方がいいかな〜デモそう言われることが…すくな…い…と言うか…無い。