気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日の体育は蹴り野球で楽しかった…が、疲れました(汗)プラス少し焼けちゃいましたし。何だよー今日雨じゃなかったのか〜てっきり今日も体育館でかと。それでその体育と関連ある話なのですが、ホームベースのすぐ前にボールを打ったときはファールじゃないですよね?線から出ればファールですが。私がキャッチャーだったので、拾って1塁に投げたんですけど、間に合わなかったのでセーフになったんですが。なのに先生が今のはファールだったから触らなくていいのに…的なことを言われてしまった(汗)おいおい、先生のほうが野球のルール知らないんじゃないのかぁ!?それにアウトになっているのに1点入るのっておかしいだろう!いくらホームに帰ってきてベースを踏んだからって。そこは納得いかなかったなぁ。
あーでもそのあとの授業はいつものように楽しかったのでよし(何)ちなみにどんな授業かといいますと、まぁ分かりやすく言えば会社経営シミレーションですかね。堅苦しい感じですが、印鑑等の押し方や書類の書き方が分かるし、本物の書類(小切手とか手形とか)とほぼ同じようなものを使うので、よい勉強になるんですよね。元々うちの学校は就職メインの学校でしたからね。それに、先生と何人かの生徒の相性がいいのかとても楽しいです。3年になってからは1週間の学校生活の中で、この授業を糧に生きています(ぉ)
おお、なんだか面白いキャンペーンがこのはてなダイアリーにありますな。というわけで私も書くぞ!。マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!DS持ってるけど!(笑)それにしても今ではネット上で口座も開けるのですか。そういえば父がパソコン使っている時に、銀行の奴とかやっていたな。
昨日書いてたお土産のことと鹿児島弁のこと…もういいや(ぇ)