気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

おい森バトン」とやらが回ってきました〜いつものようにリンク参照で、まとめていろいろの氷柱さんから。私信ですけど、イースクリアおめでとうございます!ダルクってダームを倒すよりきつくないですか…?ダームは一発で倒せたのに、ダルクは何日もかかった私です(どうぶつの森と関係ないな/笑)
1.あなたのお名前と村名を教えてください
じーくうです。と、もう一人ふーまる君。そしてなふ村です。ハンドルネーム関係です(苦笑)
2.お気に入りのどうぶつさんは?
ポーラとメリヤスとチャウヤンですね〜この3人は絶対に引っ越しさせません!あとの住人は、引越しさせていろいろ楽しんでます(ぉぃぉぃ)あとは、ぺりことマスターかな。ぺりこがため息ついていたときはビックリしたぞ!!
3.Wi−Fi通信しました?
やりたいんですけどねー!XPが何故かネット使えなくなったのでまだしてません〜(涙)さすがに最近はプレイがワンパターンになってきたので、通信してもっと楽しみたいですね。
4.自分流の楽しみ方ってあります?
なんだろうな〜枯れている花に水やって、岩突いてベルを手に入れて、気を揺らしてベルと家具ゲット、住人の皆さんと喋って…まぁ、いたって普通ですね。
5.お気に入りアイテムを教えて!
唯一持っている金色のアイテム、金のパチンコ。さすがに3発撃てると、風船打ち落とすのが楽ですね〜後はじーくうに着さしている「じゅんぱくのドレス」と「じゅんぱくのヴェール」とか。花嫁衣裳(苦笑)
6.逆に、欲しいのに手に入らないアイテムって?
通信関係の物(汗)早くほしいな〜
7.びっくりプレイ体験談ってあります?
恐らくバグだと思われるのですが、最近音が二重音?っていうかなんか不思議な音にいきなり変わることがあったり。前には画面がおかしくなったり、手持ちのベルが急に増えたこともありました。年末年始のカセット失踪事件のせいか!?(ぇ)
8.村メロor作ったデザインに他ゲームから持ってきたものある?
村メロは、MOTHER2エイトメロディーズの最初の部分です。当分は変えるつもりはないかな〜あと服のデザインで、ニンテン、アナ、ポーラの服を。ポーラがポーラの服を着たときは嬉しかったな(笑)
9.最後に、あなたの村を一言で表すと?
まだまだ平凡過ぎる村ですねぇ…(汗)
10.このバトンを回す人
とりあえずアンカーで…すんません。