気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

風邪@鼻水でフラフラ状態ですが、せっかく少し進めたので、書きます〜第11回目です。
MOTHER/「よわむししょうねん ロイド」

前回はロープに負けて、ゲームオーバーという屈辱を受けたマイク君ですが、次はヘマをしません!目的地であるスイートリトル工場ですが、今回は方向を間違えず、ちゃんと南へ行きましたとも!!ここでは敵はねずみと“バーボット”しか出ないのですが、今回はねずみしか出ませんでした。助かったようなちょっと残念なような。レベルアップしたいですからねぇ。
MOTHERに出てくる工場といえば、ちょっと入り組んでで部屋もいっぱいあって大変です。出もまぁ…あの“ダンカン工場”よりか・な・りマシですよね!あれはプレイヤー泣かせですよ。とにかく部屋がいっぱいありますが、グッズが手に入るのでありがたいですよね。特にカプセル系は重宝しましょう。でも、マイク1人では持ちきれないので、後でまた取りに行く事にします。ペンシルロケットは、一番奥にあるバケツの中。某少年と一緒です(苦笑)さて、手に入りました。小学校へ行こう!
小学校の屋上。ロイドにペンシルロケットを渡すと、目の色を変えて喜びます(in想像)理科室に来てくれと言うことで、ついていきます。いろいろと話しながら、理科室へ。何やら、同じおペンシルロケットを作りたかったようですが…
ぼかーん!
やっちまった!爆発して、理科室はメチャクチャ(汗)と、当の本人のメガネ君は、マイクの後ろに隠れています。しかも爆発が起こる前に。こ、コイツ〜…!まぁ、とにかくロイドが仲間になりました!よろしくね!ロイド!
さて。仲間になりましたが、まだレベル1。オフェンス等ももちろん弱いので、ブーメランを購入します。一気にオフェンスアップ!レベル上げなきゃな…ということで、その辺ウロウロしてましたが、すぐにロイド気絶…まぁ、無理もないか。さすがにこのままじゃ気絶の連続になりそうなので、マジカントで防具も購入しに行きます。あと、ここでレベル上げをしたほうが無難そう。
マジカントにて防具購入、レベルも4まで上がりました。ここまで来ればサンクスビギング周辺でのレベル上げ決行!…といっても、“マッドトラック”やら“デストラック”などいる北側では、マイク自身でも倒すのが大変なので、南側で。なんか知らないけど、マイクがスマッシュヒットうちまくりでした。しかしマイクはレベル17とはいえ、ロイドは敵との差があってか、景気良くぽんぽんレベルがあがりますね〜!これだから、いつもプレイする時はマイクよりロイドが強くなっちゃうんだ…(ぇ)
次の目指す先はダンカン工場。ロイドの話だと、もっと凄いロケットがあるそうだとか。ダンカン工場は、構造も敵も手ごわい!!しっかりレベルとあげて、準備を整えておきます。
と、言うわけで今回はここまで。ロイドのレベルを10まで上げたら、次いきます!では〜