気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

にょなにゅになぁ〜(意味不明)あ〜今日あわせて夏休みももう2日…か。はぁ。昨日の夜、学校の連絡網の電話があったのですが、その時間が11時過ぎですよ!もし昨日だったら、私寝ている時間だったよ。内容はどうやら月曜日、学校開始早々に体育大会の練習みたいです。次の人に回したかったんですが、遅かったので今日しました。朝起きたばっかりだったから、私声低かっただろうに(苦笑)来週から練習か〜焼けるな。あ!部活動行進今年しないといけないな〜私の学校の部活動動行進は名物らしいので、父が喜んでくれる…はず。去年出てないし。
今日は港のほうで花火大会があります。もし行くことになったら、絵茶会行けそうにありませんな〜でも、港まで遠いので多分いかないと思いますが。前の家なら、港まで歩いていけるし、あと町内で花火がきれいに見えるスポットがあったりしたんですけどね〜今じゃ遠いし、谷だからとても見えないし。あの花火大会まだ1回しか行ってないな。サマーナイト大花火大会っていうんですが、九州最大の花火大会らしいですよ。サツマイモの形の花火があるらしいです(笑)そういえば、花火事故があってから、3尺玉の打ち上げがないなぁ…3尺玉の花火すごいですよ!音も大きさも!もう一度見たかったな。今じゃ2尺玉を何発も打ち上げるって感じですね。

追記

花火の音が聞こえます〜へぇ!ここまで聞こえるんだなぁ。先ほど買い物にいったんですが、見晴らしのいいところに人人人。桜島見える=花火見えるみたいです。でも遠いから迫力ないだろうな〜(汗)
今絵チャットにいますが、腹が満腹で苦しい…もしかしたら合作中止にするかも。いや、どうしよう。うーん。

追記2

いつか応募したオロナミンCのプレゼント発送、始まったぽいです。鹿児島だから来るのが遅れているのだと信じて、そのうち来ると信じてます…!来なかったら………………