気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ご無沙汰です!!やっと今日から再開、第5回目です。久々だから、文の雰囲気が変わっているような(汗)
MOTHER/「こんどのじけんは おかしくなった どうぶつたち」
ピッピが仲間になってから、戦いに余裕が出てきました。マイクよりパワフルな攻撃を繰り出しています(苦笑)とりあえず、墓場でのイベントは終わっているのですが、マザーズディの町人の中にはこんなユニークな人も。町の北東らへん(適当)にいます。
◆おまえ まさか
ゾンビじゃないだろうな。
ゾンビか?
はい  いいえ
ここは“はい”にしてみよう。
◆ゾ ゾ ゾンビの・・・・
バカッ!ヒャーー
っと、マイクに沢山のツバをつけて(ぇ/勝手に想像)陸上選手もビックリのスピードで逃げていきます。追いかけてみるものの、そこには姿はなし。一体どこに行ったんでしょうか?お兄さん。
お兄さんの事はとりあえず忘れて、まだ行っていない町の北の道…動物園の方へ行ってみます。この途中の道がなんともアレですね。その、グニャグニャ。こ、これはどう考えたって、道上を歩くより直線に行った方が…そう考えたマイク一行は、道を歩かずまっすぐ行きます(笑)冒険で無駄な体力を使っちゃダメだ!
そんなグニャグニャの道が長く続く中、その先にお花畑が見えてきます。もうすぐ動物園だ!二人は胸を躍らせます。二人もまだ子供。動物園は楽しい場所です。ペンギンが好きなマイク君は、またペンギンに会えるかもと思っていたけど、ここで“ゴリラ”が出現!いきなり強敵!?なんですが…マイク一人じゃ苦戦していていたかもしれませんが、マイクよりレベル低いのに何故か強い(ぉ)ピッピがいるので、そこそこ攻撃を続けて戦闘終了。園内にいるはずの動物が何故?そう、実は動物達が逃げ出しているんですよね。あの事件とこれもなにか関係があるのかな?マイク君は家で起きたラップ現象を思い出しました。
園内に入ろうにも、入り口にはサルが。「キャッキャッキャッ(おまえのかあさんでべそ)」と、ありがちなセリフを言っては通してくれません。ちなみに私のお母さんでべそではない!!ここを通るには、町の町長さんから鍵を貰わないと…しかし、そうなるとピッピとの別れを意味します。しょうがないけど、町長さんにピッピを助けた事を報告しなくっちゃ。…でも、もうしばらく!もうしばらくマイクレベルアップのために居てもらいます(汗)
動物園周辺では謎の力で強暴になった動物達が居るので、いいレベルアップ相手になります。前回、前々回プレイではなかなか会うことがなかった“きょぞう”とのバトルが多々ありましたが、まだ覚えたてのさいみんじゅつを使い、特に攻撃を受けることなく、倒します!もちろん、SMAAAASH!!も食らわせてやりました!
なんとか1つ上がってレベル8に。やれやれ、10まであげたいんだけどな…まだまだ先は長い。そんなマイクをよそに、ピッピは順調に上がり、マイクと同じ8に。おいおい…と、ここで二人を比べてみよう。
マイク LV.8 オフェンス:36 EX:627
ピッピ LV.8 オフェンス:39 EX:341
うわわ、経験値は少ないのにオフェンス高いし。こ、これはマイクレベルアップ計画にもうちょっと付き合ってもらいましょう(苦笑)
戦いを続けたゆえ、さいみんじゅつを使いまくったマイクはPPが少なくなりました。ここで町で回復…はせず、頑張ってマイホームへ。お金は節約節約♪ついでにパパに電話したら、お金が1429ドルたまってました。わぉ、お金持ち。ふつうのバットはもう買っちゃったから、このお金はまだ見ぬ“マジカント”での防具だいにしよう。
と、ここで終了!動物園の確認とレベルあげで終わりました(汗)あははぁ…では!(逃)