気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今頃、全国ほとんどの学生さんは「やっとテスト終わった!」か「中間とっくに終わってけど…あぁ、6月下旬には期末じゃん…!」な感じだと思いますが、私…と言いますか、うちの学校(のようなところ)は1週間後テストですって、昨日も言いましたな。昨日5教科+専門教科って言いましたが、よくよく考えれば保健とかもあるんでした。スポーツ名門校だからか分かりませんが、体育(保健)の授業が結構あるんですよね。小中学校の時と比べれば、もの凄く多いですね。

今日、授業中に地震がありました!震度3と、規模はどちらかというと小さい方ですが、結構長いこと揺れたので恐かったです。しかも、ちょうど私たちの専門授業がパソコンだったので、画面と椅子が揺れる揺れる(汗)

あと、これからは嬉しかった事+愚痴(?)です。
今日も部活サボったんですが(サボり過ぎ)、そのおかげであまり話さないクラスメイトと帰ることが出来ました〜♪あまり話さないと言いますか、彼女がとてもハイテンションなので、そう話が合う事なかったんですが。
私はネットや家ではこんな感じですが、学校とか世間では遠慮がちと言うか、きっかけがないと誰とも話せないタイプなんですよ。…話し出したら止まらない、お喋りのくせに(汗)だから、今日はとても嬉しかったですな〜帰らない〜?誘われたので。
結構話が合って良かったですね。彼女、部活辞めたそうで。うん、気持ち良く分かるよ〜私も中学の時辞めたんだよって言ったり。あと私の出身地鹿屋市を知っていました。牛と田んぼがあたり前のようにある場所だよねって言われました(苦笑)…その通りだよ(泣)あと、テストの話やら、いろいろ話しました。
実は今昼食を共にしている班(というか仲間)の一人(二人?)が私のこと嫌ってるんですよね。何が気に入らないのか知りませんが…私はなにも嫌われるようなことしてないのになぁ。アイツが急に私達の班に入って来たのに、なんで私が邪険にされないといけないんだよ。なんでみんなあんな奴の味方なんだよ。嫌いって態度を私にバレないようにしてるつもりらしいですが、バレバレで。「何で来るんだよっ」って言葉、小声のつもりだったと思うけど、地獄耳の私には普通の声だよ。…でもだからって、こっちが啖呵を切っても何もないでしょうしねぇ。何もきっかけがないのに、いきなりケンカを売っちゃいけません。うんうん。ちなみに、体を張ったケンカなら自信あるぞ(ぉ)兄弟喧嘩で鍛えましたから(苦笑)
それで、ちょっと日頃ストレスたまってて。だから、今日ハイテンションな彼女と短時間でしたが、話せたのはすっごく嬉しかったです。もしかしたら今日だけの事だったかもしれませんが、また今日みたいな機会があればなぁと思いました。