気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

そろそろ離れ時……?

(前アカ含めて)Twitterを初めて10年近くになるところですが、なにやら雲行きが怪しく……出来事を気軽にかけるし、周りの人との交流もしやすくて居心地が良かったんですけどね。 元々はここが拠点だったわけだし、なにかご報告があればまた活用していかない…

うちのイケメンだっ(顔見えないけど)

16年…早いですね。ううう…MOTHER3、16周年おめでとうございます!16年前の日記を見直したりしました。ははは、恥ずかしいですね(笑)PC版でここ開くと、西暦→月ごとに探せますよ〜いや、やっぱ探さなくていいです!恥ずかしいから!当時はほぼ日で生配信トー…

一時の気の迷いだったか?

先日サイトをどうするか〜って書きましたけど、Twitterでアンケート取ってたら色々意見を頂き、残した方がいいって意見が今のところ多いのでちょっと勇気が湧いてきました。もう見てる人なんてほとんどいないと思うとなんかやる気をなくしてたんですよね。 …

今後について

お久しぶりです!じーくうです。 コロナもなかなか落ち着かず、何かと暗いニュースが続いてますね。いやはや… 報告が遅くなりましたが、私は昨年夏に第二子を出産し、子育てに追われながらですが何とか楽しく過ごしてます。MOTHERプロジェクトの商品も全部は…

ついに!

https://pictsquare.net/6azpm2w8rftiu340tu4z0akifeq692w5 先日書きましたが、オンラインのMOTHERオンリーイベントにサークル参加申し込みました!!今までいくつかのオンリーイベントに参加してまいりましたが、サークルとしては初めてです…!!イラスト大…

MOTHERプロジェクト…なんだか凄いことになってきてますね。幻の逸品まで復刻するとは……!しかしお値段がお財布と要相談……でも欲しいよね。 先日行われたオンラインオンリーイベント、チョロっとだけお邪魔しました。こういう形でイベント参加出来るとは!旅…

お引越ししました

ほぼ日がMOTHERコンテンツ(グッズ販売)で急に元気になってきたのでお財布状況が厳しい毎回お久しぶりのじーくうさんです。寒くなってきましたね! 引越しはリアルの方です!(笑)どうしても小さい子供がいるには不便な間取りだったので、古いですが平屋の貸…

やりたい事がいっぱいぱい

とりあえず生存報告。です! 最近メルカリとラクマ初めてすっかりハマり、小遣い稼ぎつつ不用品を何とか処分していっているところです。これは売れるだろと思ってたものが売れなかったり、意外な物がすぐ売れてもうちょっと高くすれば良かったかしら?となか…

たいへんな事になっちゃいましたね

まさか疫病が流行るなんて誰も予想してないですよね~鹿児島は感染者出ちゃいましたけどとりあえずまだ少ないし、仕事もまだやってないから生活に支障が出るまではなっってないんですけど、先月から子育て支援センターのイベントごとが軒並み中止になっちゃ…

えっ!?

もう師走!そして6月からずっと更新してないことに気づく…ううう、毎度の事ながら時間が経つのが早いこと早いこと…チビちゃんは今8ヶ月を迎え、ハイハイまでは行かずとも素早いずり這いをし、テーブルに掴まり立ちをし始めてきたので目が離せない状態に。そ…

今日は梅雨らしく、雨が降っています。しとしと。朝は明るかったのでもしかしたら洗濯物いける(乾かせられる)か?と思いましたが予報通りでした。干さなくって良かった…昨日はかなり天気よかったんですけどね。 出産後の初めての更新!家に帰ってきてから…

あけました令和!!!

GWを何もしないまま終わってしまったな…というわけで令和おめでとうございます!新時代もよろしくお願いします。新年のような盛り上がりでしたよね。これなら次の改号も退位でしてもいい気がする…何もしないといいましたが、チビちゃんのお宮参りを終え、長…

お久しぶりでごじます。出産、無事終わりました…!色々ありましたが…(この辺の事は改めてまとめたいと思ってます)体のダメージ凄いし、我が子は可愛いがうんちとオシッコと鳴き声に悩まされ、乳首は痛いし寝不足…予想を遥かに超えてバタバタ。再び更新の頻…

移転!!!

とりあえず完了です!!移転です!ジオシティーズ側から自動で転送できる予定だったけど、9月30日までの登録でだった!!!!なんてこったい!!!一応検索サイトとかは変更したんですけどね。相互サイトさんは直接ご挨拶に行きますが…拍手やメールフォーム…

こそこそ…まだ産まれてない…よ…実は明後日が予定日なのですがこの調子だと遅れそうな予感。妊婦検診の補助が終わったので、今後検査に行けば実費!!!出来れば出費は避けたいので、頑張って運動してチビちゃんに刺激を与えたいと思います(笑) サイトの移…

臨月に入りました…今のところまだ前兆はないですがいつ来るか分からんのでドキドキですね。先日はにぎにぎ(赤ちゃんが掴んで遊ぶおもちゃ)を手作りしてみました。材料がそろったキットで最初作ってみましたが、結構難しいもんですね…刺繍とかチャレンジし…

MoM(同盟サイトの事です)の作業をいったん止めて、君のチカラで!の方に取り掛かってます。こっちのほうがなんか順調に進む(笑)なんだかんだで2年前に改装作業でベースは作っていたので…こんなことならその2年前にやっておけば、こっちは何も作業しなく…

Music of MOTHER♪の作業がなかなか進まない…誤字とか見つけちゃっていろいろやり直しをしながらです。そしてお腹も来週からついに臨月になるので早くしないと3月末に間に合わない…!!リンク切れになって、ついにじーくうさんのサイトも無くなったか…なんて…

フランクリンバッヂ同盟移転!

http://mother123earth.main.jp/fb/fb.html フランクリンバッヂ同盟の方、とりあえず先に公開です。時間的にちょっと作業が出来なくなってしまったので、また改めて色々いじるつもり…アクセス解析とかつけ忘れたし(笑)ツイッターにはそれが済んでから報告…

ふぅー。新しいサイトの移転準備ちょこちょこ進めてます。とりあえず場所は確保した!そして先にフランクリンバッヂ同盟の方は準備できました。98%ぐらい。あとは移転するときにちょこちょこ文章書き替えるだけ。そしてMusicofMOTHER♪の方に取り掛かります…

移転作業…というか、前々からやろうと思ってたスマホ対応用に改装作業開始です。とりあえず同盟サイトの方から(汗)君のチカラで!については間に合わなかったら改装できないまま移転します、すみませんっ!移行先はロリポップってところにする予定なんです…

お~出来た出来た。はてなダイアリーからこのブログに記事のインポートが完了しました。昔やろうと思ったときはなんかすごい手間だったような気がするんですが、サービスが終了するためか時間はかかったけど自動的にしてくれました。この際だから10代の頃の…

あけおめ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。先月も書きましたが、リアルがごたついていましたこの頃…やっと挙式と披露宴が片付きました…!4ヶ月間という短い期間での準備は大変でしたが、天気に恵まれゲストも私たちも楽しく過ごせた時間…

9月ぐらいに書いてたつもりだったけど書いてなかった…(汗)12月ですね!スマブラの新作も今日発売となり、ネスとリュカも無事に参戦することになった今日この頃、このままだと年末のあいさつも新年のあいさつもしないままになりそうだったので…というわけで…

実家からやっとパソコンを持ってきました…!!ネットも無事繋がりました。これからいろいろできるといいけどなぁ。でもそれまではもうちょっとお時間いただくことになりそうです。それにしてもこのパソコン、日々日々動作が遅くなるな…昔のパソコンかよっ(…

お久しぶりです!ちょっと気になったメールでの投稿…久々にしてみるけど上手くいくかしら?まぁガラケーの時代と違って、スマホでもパソコンと同じようにウェブを見れるようになったので、スマホでも頑張れば書けそうなんですがね(笑)引っ越しや仕事も落ち…

今年の冬はすごいですね!!東京の雪のニュースが多すぎる… 前回も書きましたが、ついに親元を離れ、1月末にお引っ越しをしました。本当は2月末から3月にかけての予定だったんですが、急きょ異動が先に決まってしまい、慌てて新居に行く羽目に。なので引っ越…

毎年恒例行事となりつつある季節の変わり目に質の悪い風邪をひくっていうのを何とか乗り越えついに2017年も残り僅かになりましたね〜冬だから寒いのは当たり前なんですけど、今年の12月はいつもより寒くないですか?気のせい?でも雪が降るまでにはなってい…

ああ、10月になって…しもうた…相変わらずやることやってなくてすみません;この鳥頭はどうしようもないなぁ。 なんか急にぐっと寒くなった気がします。個人的には今年の夏はそんなに暑くはなかったかなー?と思ったり。台風が直撃したり、天気が悪い日が多か…

日記イベント終わってからそれっきりだったのか私…!!いやはやお久しぶりです。レポートを書かないとなぁと思いつつ、全く手を付けられておらず。今回は前回より写真撮ってないのがあれですね…(汗)早くしないと当日の事も忘れてしまいそうなので短くても…